イギリスに行くとこうなる

イギリスに行くとこうなる

MENU
【イギリス税金】所得税の計算方法/Tax Code解説
イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点
【イギリス賃貸】デポジットとは?返金されない場合の対処法
【イギリス】電話番号を変えずに通信会社を変更する方法【giffgaffからLebaraへ】

【Dr.Martens Factory】意外とがっかり…?マーチンファクトリーへ行ってみた

Dr.Martens Factory

イギリスのブーツブランドで有名なDr.MartensのFactoryで安く買えると観光客に人気のスポット!

ロンドンから少し遠いけど日帰りで行けます。

 

実際行ってみたけど正直時間とお金かけてくる価値はなかったなーと思いました。

私が行った時期が悪かったのか品揃えが悪かったです。

すっかすか。種類ない。サイズない。

ネットで買ったほうがいいと思いました。

でもDr.Martens好きの人にはいい記念にはなるのかも知れないです。

行き方

Dr.Martens Factoryはロンドンから約100kmほど離れたWellimgboroughという地区にあります。

 

ロンドンから電車で片道約2時間

St.Pancrass駅からWelingborough駅に電車で行き、Welingbrough駅付近のバス亭からローカルバスに乗る。

バスに乗らないと歩くと1時間はかかる。

あと日曜日はバスがないので歩く覚悟のある人以外はいかないでください。

 

この電車の到着時刻とバスの出発時刻が上手いこと合わない。

バスは1時間に1本くらいしかないから事前にGoogleMapで時間を調べておきましょう。

f:id:lifeinuk:20200315120103j:plain

↑GoogleMapで出発地(Welingbrough駅)から行き先(Dr.MartensFactory)を指定するとバスの時刻表が見れる。

このW8のバスに乗ってください。

道のり

1.) St.Pancrass駅からWelingbrough駅へ電車で移動。

St.Pancrass駅でチケットを買うか、オンラインで事前にチケットを買っておきます。

オンラインで事前にチケットを買う場合、駅の発券機でチケットを発券する必要があります。

購入したサイトにもよるけど、発券機に購入したクレジットカードを挿入して予約番号を発券機に打ち込むとチケットが受け取れる仕組み。

 

2.) Welingbrough駅についたらバス停Post Office(Stop F)まで15分歩く。

f:id:lifeinuk:20200315120838j:plain


3.) Post Office(Stop F)から「W8」のバスに乗る。 30分くらい。

f:id:lifeinuk:20200315121204p:plain

 支払いは現金。

オイスターカードもクレジットカードもApplePayも使えなかったです。

謎の現地人ご用達のICカード払いはできるみたいだけど、この地区でしか使われてないやつですね。

田舎町って感じの道を走って行く。

バスは停留所のアナウンスとかないからGoogleMapで今どこにいて、目的地のバス停まであと何こかをマップ上で確認してました。

 

4.)バス停から5分くらい歩く。

バス停を降りたら住宅街みたいなところを歩いていきます。

通りすがりのおばあさんが「マーチンファクトリー行くんやろ?そこを曲がるんやで」って教えてくれました。

田舎の人って観光客に優しいですよね。

到着

f:id:lifeinuk:20200315121856j:plain

 こうしてようやく到着。

ん?外観、意外とちっさい!

えー工場なんだからもっとでかいと思ってました。

 

中に入ると…

f:id:lifeinuk:20200315122034j:plain

ん?あれ…?

進んでいくとやっぱりちっさいこの店舗!

狭いではないか。

 

f:id:lifeinuk:20200315122138j:plain

 ↑こんなかんじで普通の店舗と同じくらいの"狭さ"。

 

そして種類が意外と少ない…。

ネットでみた写真ではもっと靴が所狭しとぎっしりずらーって並んでていろんなモデルがあって…全然違う。

 

そしてサイズもない…。

女性の場合は小さいサイズ、男性の場合は異常にデカいサイズしか置いてませんでした。

「これのもういっこ大きいサイズありますか?」って聞いても「もう出てるだけやで」って言われました。

 

そうこれはただの売れ残り在庫一掃セールだったのだ!

 

在庫が何個もあって何サイズかある種類もあったけどそれはオーソドックスなやつだけでした。黒とか茶色の8ホールとか、地味なやつとか…。

あとそういうのは特にそこまで安くなかったです。

 

イギリス限定モデルとかもあったけどこれもやはり高かったですね。

でも他で買うよりは安くなってるのかも?

 

平均よりも足が小さい女性は在庫1点限りの最高にクールな靴を選び放題なのかもだけど、私みたいな足が大きめの女性はサイズがなくて選ぶ楽しみがなかったです。

プライバシーポリシー お問合せ