イギリスに行くとこうなる

イギリスに行くとこうなる

MENU
【イギリス税金】所得税の計算方法/Tax Code解説
イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点
【イギリス賃貸】デポジットとは?返金されない場合の対処法
【イギリス】電話番号を変えずに通信会社を変更する方法【giffgaffからLebaraへ】

イギリスで野生のアザラシを見る旅【車なし】

Winterton on Sea


イギリスの田舎町で野生のアザラシを見てきました。

ロンドンからバスで片道3-4時間。

田舎町だと車がないと移動に不便ですが、私は車なしで行って来ました。

 

Winterton on seaという町のビーチで野生のアザラシが見られます。

夏は海水浴、冬はアザラシが現れるビーチとして知る人ぞ知るスポットというかんじ。

 

アザラシは1年中いるらしいですが、最適なシーズンは冬だそう。

だいたい10月〜が見頃だそうで、1月にはアザラシの赤ちゃんが見られるらしい。

 

↓Winterton on Seaの公式webサイト

www.wintertononsea.co.uk

ロンドンからの行き方

Winterton on sea行くにはまずGreat Yarmouthという所に電車かバスで行き、そこからタクシーで向かいます。

 

行き方(バス+タクシー)

 1. ロンドンVictoria Coach StationからGreat YarmouthまでNational Express (バス)

片道3-4時間。私が行ったときは、往復で£9という安さ!

Coach Travel & Airport Transfers | National Express

2. Great Yarmouthまで着いたらWinterton on Seaまでタクシー

バス停や駅でタクシーを捕まえられない場合は電話でpic-upしてもらいましょう。

運賃は片道£18〜£20程度です。

Great YarmouthからWinterton on Seaまでは車で16分くらい。

歩いたら2時間半くらいかかり、バスもないのでタクシー一択ですね。

 

↓ちなみに私が利用したタクシーは以下。

goo.gl

宿泊(ホリデー・コテージ)

田舎町なのでドミトリーとかはないです多分。

Airbnbとかでホリデー・コテージを借りて泊まることになるかと思います。

これが結構高いのですね、、。

 

私の場合は素晴らしい友人のおかげでただで泊めてもらうことが出来ました。

その素敵なコテージを下記で少し紹介しておきます。

Ships Timbers

こじんまりとした2人用のホリデーコテージ。

ビーチまで歩いて6分。

周りには同じような可愛いお家が並んでいて、近くにローカルのパブ、カフェ、オフライセンスがある。

Ships Timbers

 

ヴィンテージアイテムとイギリスらしい可愛い内装のお部屋で快適に寛げました。

Ships Timbers Ships Timberes

Ships Timbers

アザラシ出現スポット

実はビーチのどこでもアザラシが見れる訳ではないです。

アザラシたちの溜まり場的な定位置が決まっているようでした。

私は2日同じ場所で大群を見ることが出来ました。

ビーチを北に歩いて、岩で囲まれてるらへんです。

 

下記の地図を参考にしてください。

 

私が行ったのは10月中旬で、タクシーの運転手からは”運が良ければ見れるよ”と言われ、本当に見れるか多少不安でいました。

最初はWinterton Beachを散策していて、アザラシが海面から少し顔を出してるのが見える程度だったけど、北方向へ歩いて行ったらそのスポットでアザラシの群れがビーチに寝そべっているのをガッツリ見れました笑

seals

seals

seals

seals

実は"Horsey Gap"というビーチが、有名なアザラシウォッチングのスポットらしいですが、私はWinterton BeachからHorsey Gapへと向かう途中でアザラシの大群に会うことができました。

 POINT

アザラシには近づき過ぎないようにしてください。
細菌を持っているので噛まれると大変危険らしいです。

アザラシ以外の観光名所

アザラシ以外でのこの町の見所は歩いて行ける範囲だとだいぶ限られますが、ゆったりした時を過ごすのにはとても素敵な町だなと思いました。

カフェでクリームティー

Poppy’s Winterton-on-Seaという小さい商店兼カフェ。

poppy's

Poppy's

アフタヌーンティーは予約が必要なようでしたが、クリームティーはwalk-inで注文出来ます。

Norfolk Teaという地元の紅茶が味わえる。

営業時間が短いので注意。

教会跡地

Somerton Church Ruins

Somerton Church Ruins

教会の跡地ですごく厳かな雰囲気のある林の中の空間。

私的にここはすごく良かった!

そんなに時間が潰せる訳じゃないしふらっと見て終わりなんだけど、写真映えする神々しい自然と人工物が作り出す神秘的なスポット。

パプでランチorディナー

Fishermans Return

Fishermans Return

Fishermans Return

ドッグフレンドリーなパブ。

地元のサイダーが飲める。チーズを使った料理が美味しい。

まとめ

Winterton on seaは1日あれば十分なほどこじんまりしていて何もない田舎町という感じ。

だけど2日くらい時間をとってのんびり過ごすのがベストな素敵な町でした。

 

忙しないロンドンでの生活の息抜きにWinterton on Seaでアザラシや自然に触れてのんびりとホリデーを過ごすのはとても贅沢な時間で心が浄化されました。

 

慌ただしいホリデーに飽きた方にお勧め。

野生のアザラシを見にWinterton on Seaへ行ってみてください。

 

プライバシーポリシー お問合せ