イギリスに行くとこうなる

イギリスに行くとこうなる

MENU
【イギリス税金】所得税の計算方法/Tax Code解説
イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点
【イギリス賃貸】デポジットとは?返金されない場合の対処法
【イギリス】電話番号を変えずに通信会社を変更する方法【giffgaffからLebaraへ】

イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点

イギリスの高い物価の中生活を送っていると、£0.01でも節約したいと思いませんか?

日々の出費から少しでもキャッシュバックが得られたら多少は心が穏やかになれますよね?

私は自他共に認める貧乏守銭奴なのでキャッシュバックサービスには目がないです。

既に在英の先輩猛者方が紹介されているサービスではあるのでそんなの知ってるわーって思う方も多いかもしれないですが、この記事では使い勝手や注意点も詳しくご説明します!

 

もし私のブログが役に立ったと思っていただけたらお互いに得する私の紹介リンクを使っていただければとっても嬉しいです。

 

TopCashback

イギリスやアメリカなどで利用されているキャッシュバックWebサイト/アプリ。

基本的にはオンラインで買い物をするときにこのwebサイト経由で買い物をすると後日キャッシュバックがもらえる。

キャッシュバックの額や%は購入するサービスや商品の種類によって異なったりします。

おすすめ度 ★★★★★
対象サービス例

Argos, Booking.com, Boots, SHEIN, eBay, Currys, trainlin, M&S ect...

Payout方法

バンクトランスファー

PayPal

e-Giftカード

British Airways Executive Club(Aviosポイント)

使用方法

オンラインで何かを購入する場合にまずこのwebサイト経由で販売店のwebサイトへ飛び、購入します。

購入する際にはアプリではなくブラウザからTopCashback、対象のオンラインショップを開いて下さい!

でないと購入事実がちゃんと追跡されなくてキャッシュバックが受けられないことがあります。

私はそれを知らずにアプリで購入して何度かキャッシュバックもらい損ねました。

注意点

アカウントを作った直後は自動的にPlus menberといういわゆるプレミアム会員の状態になります。Plus menberではより効率的にキャッシュバックを稼げる一方で年間£5がキャッシュバックで得たお金から差し引かれます。

Topcashback-Plus

Plus account benefit

年間£5差し引かれてもそれ以上の利益が出るという、オンラインで大きな買い物を頻繁にする方にはお得かもしれませんが、私は安いものをちまちましか買わないのであまり利点を感じません。

アカウントを新規登録した方でとりあえず様子見したいという方はまずPlusからClassicにアカウントをダウングレードする必要があります!

 

アプリを開き More>My Account> Profile>Account Details>Membership Detailsからダウングレードできます。

downgrade account-topcashback

↑キャプチャ画面ではすでにClassicアカウントになってるので最後の画面はちょっとみなさんと違いますがDawngradeできるようになっています。

私の時は運営にメールするシステムだったような…うろ覚え。

レビュー

オンラインキャッシュバックサービスの中で一番使いやすいと思ってます。

加盟している店やサービスが多いのでオンラインで、何か買いたい時はとりあえずまずTopCashbackのサイト内でofferがないか探します。

私は主にeBayで何か買うときに使ってます。eBayは現在だとファッションアイテムは3%で他は1%というキャッシュバック率はまあ低いですが、塵も積もればです。

購入後にキャッシュバックが追加されてから実際に引き出せるまでには結構時間がかかるのでそこはもどかしいところ。1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかりますね。

たまに唐突に"今日中にTopCashback経由で£5以上購入したらもれなく£2差し上げます"みたいな通知がくるので、このタイミングでネットショップのWish listに保存した、いつか買いたいと思ってた物を買ったりしてます。

 紹介リンク

下記の紹介リンクからアカウントを新規作成し£10のキャッシュバックを達成すると£15*もらえます!

ちなみに私は£20*もらえるようなので私のブログが役に立ってるよって方はこちらのリンクを使って頂けるとブログを書くモチベーションが上がります。

*紹介特典金額は時期により変動します。

TopCashback Official Site: UK's Highest Paying Cashback Site

Quidco

イギリスで利用できるキャッシュバックWebサイト/アプリ。

Topcashbackと同じくオンラインで買い物をするときにこのwebサイト経由で買い物をすると後日キャッシュバックがもらえる。

おすすめ度 ★★☆☆☆
対象サービス例

Argos, Booking.com, Boots, SHEIN, eBay, Currys, trainlin ect...

Topcashbackとあまり変わらない。(レートは多少異なる場合あり)

Payout方法

バンクトランスファー

PayPal

e-Giftカード

使用方法

TopCashbackと同じ。

注意点

TopCashbackと同じく、アカウントを作ると最初は自動的にPremiumという有料アカウントに自動的になります。

Premium account benefit

Premiumアカウントだと毎月£1が稼いだキャッシュバックから差し引かれます。

これは罠ですね。

私はそのことを知らずにせっせとキャッシュバックを稼いだのにあるときキャッシュバックが全く溜まっていないことに気づいて運営に連絡してこの事実を知らされました。

ショックだったのでそれ以降Quidco使うのをやめました。

PremiumからBasicにダウングレードする場合には、Settings>Account tyepから行えます。

 

第2の罠は長期間使用していないとアカウントが凍結してキャッシュバックがあっても引き出せなくなってしまうことです。

私の場合は1年くらい放置してたらDormant accountになってキャッシュバックが引き出せなくなりました。運営に連絡したらアカウント復活してくれましたが。

その際に£13くらいTotal earnに表示されていたのに£0.30しかPayableになっていなくて、再度運営に問い合わせたら第1の罠である"Premiumアカウントだと毎月£1引かれる"ということが起こっていたと分かりました。

でもめちゃくちゃ文句言ったら£13返してくれました。

レビュー

Premiumアカウントの罠とDormant accountの罠にまんまとハマったのでQuidcoの印象は正直言って最悪です。

私はおそらく今後TopCashbackしか使わないと思います。

注意点でも説明した2つの罠に加えてもう一つQuidcoに対する不満な点は、運営への連絡手段です。

アプリのmessageから問い合わせをするんですが、これがいわゆるチャットロボットで、しかも質問が選択式なのでその選択肢にない質問ができないんです。

生身の人間と話がしたい場合には選択式の質問を一旦選択して、回答に対するfeedbackにコメントを書いてあちらから連絡してくるのを待つしかないです。

 紹介リンク

私のレビューを見てもやっぱりQuidco使ってみたいという方がいましたら下記の紹介リンクをご利用下さい。£5もらえます。

紹介した私は£15がもらえるようですが、紹介された人が£5のキャッシュバックを獲得しないもらえないという条件付きです。

https://app.quidco.com/raf/vSZq

Shopmium

こちらは上記の2つのサービスとは異なり、実店舗での買い物をしたときにキャッシュバックが受け取れるアプリです。

主に一般的なグロッサリーをスーパーマーケットで買う場合に利用できます。

スーパーマーケット毎にキャッシュバックが受け取れる商品とキャッシュバックの額や%が決められています。

おすすめ度 ★★★☆☆
対象店舗例

Tesco, Sainsbury's, Asda, Morrisons, Waitrose etc...

Payout方法

バンクトランスファー

PayPal

使用方法

アプリでofferされている商品をチェックし、欲しいものがあったら、どの店舗で買えばキャッシュバックが受け取れるのか確認します。

商品購入したら、商品についているバーコードとレシートをアプリ経由で写真に撮ります。

商品によってはレビューを書く必要があります。

その後キャッシュバックがアカウントに追加されすぐに引き出しが可能です。

howtouseshopmium

注意点

offerされている中で欲しい商品が例えばTescoでキャッシュバックが有効だとしても、最寄りのTescoは対象していない可能性があるので、商品ページのMapで確認することを推奨します。

またMapで確認して対象の店舗に行ってもofferされている商品がないことが結構あります。

レビュー

キャッシュバックの申請からCreditにキャッシュバックが届くまでどれくらいかかったかよく覚えていないのですが、早かったと思いますし、すぐに引き出しもできるので良いです。

キャッシュバックのofferをされている商品は少なく、新商品を試して欲しい場合のofferが多いです。

100%キャッシュバック、つまり実質無料で購入できる商品もあったりするので、近くの店で対象商品が見つかればちょっと得できますね。

 紹介リンク

Shopmiumをとりあえずダウンロードだけでもしてみるかなっていう方は下記の紹介リンクまたは紹介コードをお使いください。

お互いに£3のCreditがもらえます。このCreditは直接引き出しは出来ませんがShopmiumでキャッシュバックを利用して商品を購入したいときに使えるようです。

例えば元値£5の商品でofferが-£2だった場合にCreditの£3を使うと実質無料で商品が手に入るという感じです。

NY4R2A

www.shopmium.com

まとめ

キャッシュバックサービスは結構条件があったり、勝手にプレミアムアカウントにされたりと結構トリッキーですね。

でも大丈夫!この記事をちゃんと読んでくださったあなたはもうキャッシュバックサイトを思う存分使い倒せます!

物価高でハードモードなイギリス生活の中でも賢く節約して浮いたお金で楽しみましょう。

プライバシーポリシー お問合せ