イギリスに行くとこうなる

イギリスに行くとこうなる

MENU
【イギリス税金】所得税の計算方法/Tax Code解説
イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点
【イギリス賃貸】デポジットとは?返金されない場合の対処法
【イギリス】電話番号を変えずに通信会社を変更する方法【giffgaffからLebaraへ】

【映え過ぎる♡】マッドハッターアフタヌーンティに行ってきた!

afternoon tea 3rd stage

 イギリスで憧れのアフタヌーンティ

イギリスに来たら一度は行きたいアフタヌーンティ!

アフタヌーンティはホテルで£70するものからカフェで£20のものまで色々あるます。

どうせならお洒落なところに行きたいですよね。

ずっと行きたかった"Mad Hatters Afternoon Tea"に行ってきたら写真映えしすぎてやばかったのでレポートします。

Mad Hatters Afternoon Tea

マッドハッターアフタヌーンティはSanderson Hotelで食べられます。

Oxford Circus駅から歩ける。

 

予約をしよう

予約しなくても席が空いていたらウォークインで入れますが、ホテルのアフタヌーンティは基本予約した方がいいでしょう。

webサイトからオンラインで予約できます。

www.morganshotelgroup.com

 ドレスコード

アフタヌーンティにはドレスコードがある場合があります。

ここのアフタヌーンティでは「スマートカジュアル」でOK。

スニーカーやジーパンは避けたほうがいいかもです。

あと仮装はNGて書いてありました。

 

とにかく身奇麗に見える格好をしていきましょう。

なんかこう…マダムっぽい格好のイメージで。

体験レポート

Sanderson Hotelの入口に入ると唇のソファがデーンと登場。

もうここからしてかわいい過ぎます。

sanderson hotel entrance

写真めっちゃブレた。

 

グランドフロアの中庭でアフタヌーンティが頂ける!

sanderson hotel garden

中庭だから屋外だけどテーブルは屋根のあるゾーンだから雨でも大丈夫!

でも外だから寒い。一応ストーブは沢山おいてくれてます。

メニュー

menu

 メニューが本でかわいい!

 

アフタヌーンティメニューはシャンパン付きのやつとシャンパンなしのやつがあります。

私はシャンパンなしの£48のやつにしました。

紅茶を選ぶ

tea

最初に飲む紅茶を選びます。

全部で5種類。

  • Cheshire Cat:チョコレート、オレンジ、アーモンドで煎じたウーロンティ
  • Alice:バニラ、ベルガモット、シトラスなどの感じられるチャイナブラックティ
  • Queen of Hearts:バニラ、チョコレート風味のローズティ
  • Mad Hatter:パッションフルート、グァバ、マンゴーで煎じたグリーンティ
  • White Rabbit:バニラ、アーモンドなどで煎じた白豪銀針茶

 

全部飲んだけど私はCheshire Catが一番好きです。

甘いけどオレンジ風味がきいてて飲みやすいです。

紅茶到着、そして食器のおしゃれさ

afternoon tea

ティーポットがトランプのキングでかわいい!

お皿とソーサーの絵柄が揃っててかわいい!

シュガーボックスがオルゴールになっててかわいい!

 

お皿の絵柄は他にもあったのでなにがあたるかはお楽しみ。

メインの降臨

afternoon tea main

はい映えた〜。

 

afternoon tea main

 見て!この見事は3段のタワー!

 

1段目

afternoon tea 1st stage

  •  スモークサーモンのスコッチウズラ卵~キャビアとクリームチーズ添え~
  • ハートの女王のハムのパルメザンチーズのクロックムッシュ
  • コーンウォール産蟹のブリオッシュロール~アボカドとコリアンダー添え~
  • 白うさぎのきゅうりとクリームチーズのサンドウィッチ
  • アリスの奇妙な「Drink Me」ポーション

 

クロックムッシュとDrink Meが最高においしかったです。

2段目

afternoon tea 2nd stage

  •  ハートの女王のバラといちごのクッキー
  • チェス盤を模したモカガトーショコラ
  • レモンのフィナンシェ
  • マッドマーチ野うさぎのバニラポケット時計マカロン

 

クッキーがしっとりで美味しい!

3段目

afternoon tea 3rd stage

  • チョコレートとラズベリーの青虫
  • ワンダーランドマジックマッシュルームマシュマロ
  • マッドハター失われたにんじんのメレンゲ

 

真ん中の植木鉢みたいなのは飾りなので食べれない。

草も土も食べれるかなと最初思いました。

 

メレンゲはちょっといまいち…。

生臭かった。新鮮じゃないやつ。

マシュマロとチョコは安定の旨さ!

 

これの他に人数分のスコーンが付きます。

写真取るの忘れたけど、市松模様の袋に包まれてるやつです。

おかわりができる!

あらかた食べたらおかわりが出来ます。

お茶ももちろん違う種類をおかわりできる。

食べてみて美味しかったやつを注文しました。

afternoon tea

このプレート4皿分くらいおかわりしました。

 店員さんに「これ何個とこれ何個と…」って注文してると覚えられなかったのか多めに持ってきてくれました。

残ったらTake Awayできる

食べ残ったら持って帰れるます。

イギリスのレストランなら大抵はそうですね。

テイクアウェイボックスもかわいいので是非持って帰ってください。

takeawaybox

案の定たくさん残ったのでテイクアウェイボックスいっぱいに持ち帰りました。

翌日の朝昼ごはんになるのです。

食うのに困るくらいの生活なのに無理してアフタヌーンティに来てるので。

 

実際おかわり込みの料金体系だからアフタヌーンティではおかわりを遠慮する必要はないです。

料金+サービスチャージ

イギリスのレストランは基本サービスチャージを取ります。

マックとかバーキンとかファストフードだとないですけど。

サービスチャージは店によって異なりますが、10%〜ですね。

 

ここのサービスチャージは15%!高いですね。

£48+サービスチャージ15%だから合計£55.20

結果£50超えるのねー。

 

そしてこのレシート…

recipt

おかわりで何個頼んだか載ってるーー。

でもチャージはされてないですね。

3人で行ってサンドイッチやらスイーツ22こおかわりしました。

店員さんにこのアジア人めっちゃがめついやんって思われてそうですね。

 

おしゃれかわいい美味しいものをたくさん食べれて幸せでした♡

プライバシーポリシー お問合せ