イギリスに行くとこうなる

イギリスに行くとこうなる

MENU
【イギリス税金】所得税の計算方法/Tax Code解説
イギリスでお得なキャッシュバックアプリ3選と注意点
【イギリス賃貸】デポジットとは?返金されない場合の対処法
【イギリス】電話番号を変えずに通信会社を変更する方法【giffgaffからLebaraへ】

イギリスでコピー・印刷ってどこでできる?ロンドンで安い店こっそり教えます

copy-in-uk


書類を印刷しないといけない場面に遭遇した時、大抵の単身者はプリンターを自宅に持っていないのでお店で印刷することになる。

日本ならたくさんあるコンビニのほとんどで24時間手軽に安く印刷できるから困ることなんてなかった。

でもイギリスってコンビニない。

コンビニ代わりのオフライセンスにもコピー機置いてない。

どこで印刷したらいいのか迷える人はこの記事を参考にしてください。

 

印刷できる店

イギリスで印刷ってどこでできるの?という方のために、まず多くの街で見つけることができる印刷機のあるお店を紹介。

 

Ryman: 文房具屋

www.ryman.co.uk

 

Snapy Snaps: プリントショップ

www.snappysnaps.co.uk

 

これらのお店はチェーン店なので市街地には必ずあるし、特にSnapy Snapsならロンドンのどの地域でも見つけられると思う。

 

印刷機がある店にコピーしたい書類が入ったUSBメモリを持っていくか、メールでお店のパソコンに添付して送信することで印刷してもらえる。

 

 

しかし上記2店は価格が高いので私は利用しない。

利用したのがずいぶん前なので記憶が定かではないがA4の2枚白黒印刷するだけで£2.5くらい取られたと思った。

 

安く印刷したい

私のオススメはローカルな文房具屋かプリントショップで印刷すること。

そういう店だと大体1枚目が50pで2枚目からは20pくらいの価格で格安で印刷して貰える。

 

"パスポート写真撮れます"みたいな看板出してる店は大抵書類の印刷もできるので、お住いの地域で探してみてください。

 

安い店(主にEastとNorthで)

ローカルのお店なんて見つからないよーという方のために具体的にお店をいくつか紹介します。

ロンドンの特定の地域に偏っているので西と南に住んでいる方はアクセス厳しいと思います。

 

以前利用したことがあるけど最近は利用していないので、当時の金額より値上げされているかも知れないし、今だに印刷サービスを続けているか定かではない店もあります。

ご利用の際はご自分で確認してください。

Hackney Central

Argun Printers and Stationers

Hackney Centralにある文房具屋。店の奥に印刷機があって格安で印刷してくれる。

値段は覚えてないけどA4白黒印刷で1枚50p〜だったと思う。

パスポート写真の撮影・印刷サービスもしていて私が利用したときは£6弱だった。

 店員が雑多な店内でデジカメで撮り、それを印刷してくれるだけなんだけど、正式な書類でもちゃんと使えた。

 

Argun Stationers

 

Whitechapel

Lastminute print

小さい店舗だがプリント事業を主にビジネス向けに行っている。

プリンターがあり、A4印刷に対応している。

価格は覚えていないが£1以下だったはず。

 

Last Minute Print - The Best Designing and Printing Price in London

 

Shadwell

Tech-O-Phone

ここはローカル中のローカルといった感じの店。地元民しか利用しないであろう。

モバイルアクセサリとか売ってる店でインターネットする用の貸しパソコンが3〜4台あってそのパソコンを使ってプリンターから印刷できる。

印刷する場合はネット利用料金は特に取られない。

価格はA4白黒印刷で1枚50pで2枚目から20pだった。

支払いは現金のみ。

何度か利用していたけど1度だけ10pふっかけられそうになったことがある。わざとかうっかりかはわからないけど。

壁に印刷価格の紙が貼ってあったから普通に計算して指摘すれば問題ない。

 

 

Holloway Road

Photo 7 Digital London

小規模なプリントショップ。

パスポート写真印刷やTシャツプリントサービスもやっている。

A4白黒印刷の価格は確か£1くらいからだった気がする。

 

 

まとめ

急にセンターで印刷しないといけない場合はRymanかSnapy Snapsしか選択肢はないかも知れないけど、センターに住んでいない人はその地域のチェーンではないローカルなプリントショップを探してみると印刷代を安く済ませることが出来る。

Snapy Snapsを利用するのがアホらしくなります。

 

余談ですが、プリントショップはチェーン店にしろローカル店にしろ、日曜日は休みな場合が多いので注意。

印刷する機会って多分旅行でRyanairを使う時が一番多いと思う笑

もし飛行機が月曜の朝か昼の便とかだったら日曜日に印刷できないとなると危ないよね。

 

プライバシーポリシー お問合せ